ブログ

【ブログで稼ぐ】「Dash」を使って記事の執筆速度を倍にしよう。

Macブロガーの皆さん。

HTMLのタグって打ちにくいし、時間かかって面倒です。
サクッと入力して、本文を考える時間を増やしたいところですよね。

今回は、頻繁に使うHTMLのタグなどを簡単に入力できるツール、「Dash」をご紹介したいと思います。

「Dash」

まずはこちらから「Dash」をインストール。

スニペットの追加

Dashを起動したら、
①「{}」をクリック。
②「+」をクリック。

Snipet

③「+」を押してメニューが表示されたら、「New Snippet」を選択。
そうすると下のような画面になります。

Newsnippet

赤枠のところに入力する文を入力します。この時必ず「;」から始まるものにしてください。
青枠のところに、赤枠の文字列を入力した時に出したい文字を入力してください。記号やスペース、改行もきちんと反映されます。

Place

以上の手順で登録しておくことができます。
実際に使ってみましょう。

僕は、「;temp」と入力した時にHタグの雛形が入力されるようにしています。改行もしっかりと反映されていますね。

様々なタグを登録し始めてから、かなり時間短縮できています。記事の本文を考えることに時間を使いたいですから、単純作業は効率化するに限りますね。HTMLタグの入力に限らず、使い方は様々です。ぜひぜひ活用してみてくださいね。

以上、「【ブログで稼ぐ】記事の執筆速度を上げるなら「Dash」を使って自動入力させよう」でした。